日経平均10連騰で年初来高値更新

米国株堅調や自民党優勢報道で日経平均は堅調 ドイツ選挙オーストリア選挙など欧州情勢も気になりますが今のところ欧州株堅調で日経平均まだ上値を追えるかもしれませんね。 割安ということで金融不動産が買われるという展開は力強い推移も考えられる状況です。10連騰は2年4か月ぶりで12連騰があったのですね。秋雨が続きますが、相場は秋晴れ?



| 政治経済 | 20:37 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
名古屋グランパス湘南に勝利

ホームの名古屋グランパス3−2で首位湘南に勝利 玉田圭司もゴール 4位からさらに上を目指してほしいものです


| サツカ- | 20:58 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
黒部ダム続編

今夜のブラタモリ 黒部ダムの構造の謎がいろいろと解けて参考になりました。小生もタモリさんと同じく高いところはあまり得意ではないので、目線カメラの映像から察するになかなかにチャレンジでしたね。昭和の大プロジェクト。いい企画でした。次回の立山も楽しみです。


| 山登り・自然・街歩き | 20:26 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
伊東四朗さん
役者は台詞を覚えないといけないので大変だと思いますが、人生レシピに登場した伊東四朗さん 円周率1000桁覚えているとは凄いです。80才にして天才喜劇役者。てんぷくトリオ、小松政夫さんー学生の頃ご近所で夏祭りで間近で芸を 見たことがありますーの話なども、いいものがありました。今後もますます活躍されますように祈念いたします。
| 文化 | 20:54 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
中村新王座誕生
羽生さんの応援をしていましたが、中村六段が2回目の挑戦で王座奪取 羽生さん三冠から棋聖のみになり、後は竜王戦で永世竜王を獲得することを期待します。80手で時間も使い切り投了ですか。タイトル戦には珍しい短期決戦でした。 中村六段は規定により今日七段に昇段 タイトル挑戦は3回目でいずれも羽生さんとの対戦。 菅井王位中村王座と若手の台頭が続きます。藤井聡太四段も活躍してほしいですが。
| 将棋 | 20:51 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
馬之塔
近くの町内で例祭で盛大な馬之塔が行われた。顔を白塗りした若い衆がたくさんでて飾り立てられた馬が2頭 外人などが記念写真をとっていました。いろいろな文化が継承されるのはいいことであると感じた秋祭りでした。 白塗りの若い衆歌舞伎のような化粧でした。
| 文化 | 17:23 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
黒部ダム
高校生のころ行った黒部ダム トロリーバスの通行は来年11月までなんですね。石原裕次郎や三船敏郎の出演した映画やNHKプロジェクトXなどでもいろいろ知っていましたが、さすがタモリさんはよくご存じで ブラタモリ来週の続編も楽しみです。今回は今までのところ天気にめぐまれてよかったですね。
| 山登り・自然・街歩き | 20:22 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
日本代表2ー1で勝利
雨が激しく降る中のニュージーランド戦 2ー1で勝利 失点がなければさらによかったが、倉田代表初ゴールおめでとうございます。小林がよかったですね。誰か代表に残るか興味深いですね。
| サツカ- | 21:16 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
資生堂 相談役顧問廃止へ
今後も透明性確保の動きが続出することを期待します。
| コーポレートガバナンス | 20:42 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
都民ファーストから二議員離党
音喜多駿都議と上田令子都議珍しい離党会見 正式な都民ファーストの反論を待ちたいところですが、今までに報道された内容が事実であれば小池百合子氏の足元はかなり揺らぎました。 希望の党もいろいろと手違いがでており、急造政党の事務能力欠如が露呈してきており、政局は混迷の度を深めています。日々いろいろなニュースが出るのでめまぐるしい。都民ファーストから離党者が続くのか、民進党から国政レベルに加え地域レベルでも小池氏の軍門に下る人が出るのか注視していくつもりです。財政規律に対するスタンスも考慮して、 支持政党を決めていただきたいものです。
| 政治経済 | 20:34 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
RECOMMEND
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE