藤井聡太四段40勝
藤井聡太四段順位戦C級2組で佐藤慎一五段に勝利 今年度30勝1番乗りで順位戦首位タイ ますますの活躍を期待しています やはり先手番は安定していますね
| 将棋 | 06:54 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
竜王戦挑戦者決定戦は羽生二冠が勝利

中終盤で優位にたった羽生二冠が勝利して七期ぶりの竜王戦へ 前人未到の永世七冠挑戦となります。前年度は三浦九段騒動がありましたが、熱戦を期待したいです。


| 将棋 | 06:51 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
藤井聡太四段新人王戦準々決勝で敗退
藤井聡太四段佐々木大地四段に敗退 森内俊之九段には勝利したがC級2組で三連勝同士の対局 簡単には勝てませんね 今後も藤井聡太四段の健闘を祈ります
| 将棋 | 18:41 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
藤井聡太四段豊島八段に敗れる

棋王戦トーナメント藤井聡太四段非公式戦に続き豊島八段に敗れる 壁は固く大きいようです


| 将棋 | 20:31 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
王位戦菅井七段が勝ち三勝めをあげる

羽生王位一勝三敗と追い込まれました。金曜は竜王戦挑戦者決定戦。殺人的スケジュールが続きますが、羽生三冠の幸運を祈ります。


| 将棋 | 21:00 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
朝日杯藤井聡太四段連勝

藤井聡太四段大石六段竹内四段に連勝 対竹内四段戦は穴熊の相手を攻めつぶす流石詰め将棋の天才という一局でした。途中苦しいとみられていたようですが146手での勝ち あと1勝で予選突破 いいところまで勝ち進みそうですね

最近書店で藤井聡太四段特集の本を手に取りましたが、平積みされていました。炎の七番勝負も各局ごとに藤井聡太四段のコメントがでておりなかなかの内容でした。

公式戦でも豪華メンバーとの対局が早く実現してほしいですね。最近ほぼ毎日棋士がテレビにでるようになり、将棋の注目度は相当ですね。

24日は棋王戦挑戦者決定トーナメント豊島八段A級竜王戦1組との対局。



| 将棋 | 18:28 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
藤井聡太四段王位戦予選一回戦勝ち

公式戦36勝目ですか 次は朝日杯 連勝記録が続くかもしれません

| 将棋 | 19:58 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
王位戦羽生三冠が勝利

羽生三冠が攻めきり羽生三冠の1勝2敗 今回は菅井七段の巻き返しならず 羽生三冠の防衛を祈念しています


| 将棋 | 18:24 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
羽生三冠が竜王戦挑戦者決定戦進出

優勢を継続した羽生三冠が稲葉八段に勝ち松尾歩八段との竜王戦挑戦者決定3番勝負に進出 もう1期竜王となれば永久竜王となる羽生三冠の勝利を祈ります


| 将棋 | 22:01 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
NHK杯将棋トーナメント 山崎八段勝ち

山崎八段が攻めきり中村太地六段に勝利 次は羽生三冠と対戦 楽しみな一局です 解説は森内俊之九段でした


| 将棋 | 21:42 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
RECOMMEND
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE