名古屋星が丘天山

先日星が丘三越にある天山でランチ担々麺のsetを注文。具はふつうマイルドで美味でした。つれは醤油ラーメン。こちらもおいしかったとのこと。東京八重洲にあった天山とは無関係とのことです。

| グルメ | 06:06 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
タボラ36@スイスホテル南海大阪

所要があり大阪へ高島屋で買い物をしてからイタリアンレストランでランチ 36階からの眺望は最高 スープと今日のパスタは席へもってきてくれました。いい雰囲気

サラダチョコが充実ローストビーフも極上 コーヒーも美味 高校大学の後輩F君と楽しい時間を過ごせました。帰りの新幹線で知ったイギリスでのアリアナグランデコンサートでの爆発で日本株が下げるとはグローバルな諸事に敏感な市場となっているようです。

マルイ大阪でも買い物をしました。



| グルメ | 16:13 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
スタバ ストロベリークリームフラペチーノ

美味でした。頼んでいる人多数 おすすめです 暑い時には最高


| グルメ | 18:04 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
マツコの知らない世界 担々麺

小生の好きな食べ物のひとつが担々麺です。今夜は1000軒以上食したという強者が登場。くら寿司の担々麺は未食。下北沢の住人村上さん、以前住んでいたので会ったことがあるかもしれません。大塚鳴龍は美味しそうですね。パクチーは好きではありません。

江古田麺や金時 汁なしもいいですね。太麺もいいですね。

赤坂神田池袋が三大激戦区という。神田雲林坊池袋やん2号店 マツコがうらやましい。刺激を受けて色々な店を探訪したくなりました。

小生は四川飯店陳さんの味がすきで天外天や今は閉店した八重洲天山もすきだった。




| グルメ | 21:27 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
スタバ、ついに鳥取に出店へ 上陸20年で全国制覇
時々話題となっていたスタバ唯一の空白県がなくなるようです。以下朝日の記事から
スターバックスコーヒージャパンは、47都道府県のなかでただ一つ店舗がない鳥取県に2015年に出店する方針を固めた。関根純・最高経営責任者(CEO)が12日午後に平井伸治・鳥取県知事を表敬訪問し、意向を伝える。1996年に東京・銀座に1号店を出してから約20年で全国に店を構える。
| グルメ | 21:43 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
garrett popcorn
家族が原宿にてgarrett のpopcornを買ってきたので食す。美味なり。東京駅の店がより混んでいるらしいが、原宿もなかなか混んでいるとのこと。原宿も若者中心に人が多いですからね。シカゴ発のい感じです。
| グルメ | 14:27 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
神田まつやでゆずきり
 お昼時待たずにはいることができ、神田まつやでゆずきりを食しました。美味でした。心意気で湯桶は大きく蕎麦湯を堪能。お蕎麦屋さんでの蕎麦湯は重要ですから、今後も昔からの風情を守っていただきたいものです。
| グルメ | 17:21 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
宴客
 西日暮里の宴客で担担麺を食しました。680円。町屋の虎髭を彷彿とさせるスープで1000円以内としてはかなり美味です。駒込にも系列店があるようですが、店員は全員中国人のようで
1Fは全部テーブル2階は座敷の宴会用のようで、いろいろな料理定食も供しています。
西日暮里駅すぐ。西日暮里5-12-10

追記
その後週替わり定食A 麻婆豆腐を食す機会がありました。ミニ杏仁豆腐、つけもの、スープ
ご飯に本格麻婆豆腐で550円はお得でした。
| グルメ | 17:35 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
石月@新丸ビル
 久しぶりに石月で蕎麦を食しました。新丸ビル  5F そば豆冨と聖護院大根の鴨そぼろあんかけが特に秀逸でした。久しぶりに食す鴨も美味でした。

石の膳(昼・冬限定)
| グルメ | 19:34 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
夢境庵
 根津神社に近くの夢境庵に久しぶり伺った。ちょうどお昼どきで混んでおり、しばし待ち、ご婦人方と相席。権現蕎麦をいただく。今の季節にはちょうどよい塩梅。乙女蕎麦もよさそうで
注文している方もいました。そばがでてくるまではお茶代わりに蕎麦湯をいただく。
その後根津神社を散策。七五三の一行も散見しました。根津神社に乙女稲荷があります。紅葉が美しい時候であります。
| グルメ | 19:31 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
RECOMMEND
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE