

| - | | - | - | ↑TOP
日本2−0でヨルダンに勝利 アジアCUP
 本田香川のゴール、本田のポストをたたく惜しいシュートもあり、とりあえず予選1位通過はよい結果でした。次はUAEに勝ちオーストラリアと中国の勝者とあたるということになりますね
| サツカ- | 20:41 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
レアル クラブW杯初制覇!公式戦22連勝で4度目世界一
 前評判通りの2−0でのレアル優勝 MVPはDFセルヒオ・ラモス こちらも注目されていた選手 3位決定戦はオセアニア代表のオークランド(ニュージーランド)が1―1からのPK戦を4―2で制してクルスアスル(メキシコ)を下し、3位に輝いた。DF岩田卓也(31)が左サイドバックでフル出場した。日本人選手も頑張っていますね。
| サツカ- | 11:59 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
天皇杯 G大阪が3−1で優勝
 NHKでTV観戦 宇佐美の2ゴールパトリックのゴールとガンバらしさでガンバが山形に勝利 J1の貫録を見せました。宇佐美はアジア、世界でもがんばってくれますかね。
| サツカ- | 21:24 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
名古屋川又永井のゴールで3-1で神戸に勝利
川又永井の名古屋のコンビが好調 名古屋はケネデイ不在でもなんとかなりそうです 田口は2アシスト
| サツカ- | 19:09 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
日本代表 吉田が負傷離脱で田口を追加招集
日本サッカー協会(JFA)は、6日から行う日本代表のトレーニングに向けた代表メンバーの変更を4日に発表した。

サウサンプトンDF吉田麻也が負傷のため離脱し、名古屋グランパスMF田口泰士が追加招集されている。田口は代表初招集。健闘を祈ります。日本代表は10日に新潟でジャマイカ代表と、14日にシンガポールでブラジル代表と対戦する。吉田も元名古屋ですね。田口は1991年生まれの23歳。流通経済大学付属柏高校出身で、2009年に名古屋へ入団。年代別の日本代表にも名を連ねていたが、A代表は初選出。今シーズンのJ1では22試合に出場して1得点を挙げている。
ブラジルはカカを追加招集。カカも頑張ってほしい選手です
| サツカ- | 18:00 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
名古屋グランパス川又三戦連続ゴール

名古屋グランパス前半で2−0とC大阪をリード 川又三戦連続ゴールはすごいです。C大阪はあいかわらず元気がないようです。  その後後半交代出場のカカウのゴールでC大阪が1点入れ、結局2−1で名古屋がC大阪に勝ちました。

| サツカ- | 20:05 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
川又永井の活躍で名古屋2-0で横浜Fマリノスに勝利
川又の2戦連続ゴール、永井とのコンビもいいようで名古屋が快勝。天皇杯もベスト8に残っているが久々の優勝を狙ってほしいものです。。
| サツカ- | 21:07 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
オランダ1部レンフェーン 宮市に食指?
プレミアも監督交代や選手の移籍話がいろいろでてきますが、オランダ1部レンフェーンが宮市に食指を伸ばしているとか。
ヘーレンフェーンがウイングのレギュラーだったFWバサシコグルをフェイエノールトへ放出。後任として名前が挙がっているという。宮市は渡欧1年目の11年にアーセナルから期限付き移籍したフェイエノールトで活躍。以後、ボルトン、ウィガン(ともにプレミアリーグ)を経て昨季初めてアーセナルにシーズンを通じて籍を置いたが、3試合のみに出場にとどまった。
| サツカ- | 19:49 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
ブラジル0-3でオランダに敗れる W杯3位決定戦
負けずに去りたいというオランダ監督の希望がかなえられ、ブラジルはまたもや大敗。PK戦は公式記録上引き分けなので
オランダの無敗という記録もなかなかのものです。ドイツ有利と言われるも決勝でのアルゼンチンの健闘を期待したい。この気持ちは伊藤洋一さんが書いていることに近いです。
| サツカ- | 18:27 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
アルゼンチン、オランダが勝ちあがる W杯
朝まだオランダ、コスタリカは延長戦をやっていてその後PK戦となりPK戦をTV観戦 アルゼンチンが1−0でベルギーに勝利していたことは知っていましたが、オランダのPK用GKが2本止めてオランダがPK戦に勝利 準決勝はブラジル、ドイツ、アルゼンチン、オランダと妥当な顔ぶれとなりました。ブラジルとアルゼンチンの決勝を見たいのですが、どうなることでしょうか。
| サツカ- | 09:08 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
RECOMMEND
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE