東京千葉神奈川大停電
朝通勤時普段は途中から人がどんどん乗るのに今日は違うなと思いましたがそんなお盆効果もはじけ飛ぶ大停電で都内の多くの地域千葉及び神奈川が江戸川と千葉の間を航行する船のクレーンが送電線に接触したのが原因(東京電力の発表)で甚大な影響が。地下鉄やその他交通機関東証等に大きな影響がでました。NHKでも長い時間報道していました。139万世帯に及ぶ停電は1987年以来の280万世帯被害に続く2番目の大きなもの日本株は閑散に売りなしに加え好材料で大幅高しばらく日経平均の終値がでないというアクシデントも。QUICKは終日不調でした。JGBは日本株高もあり下落。
欧州時間ドイツイギリスの経済指標がとても強く欧州債券下落 ユーロ圏6年ぶり高成長明日はフランスイタリアスペイン等が休みで市場が薄い中市場の動きが増幅しました。しばし金利は上昇傾向か
今日の夜は週末購入したルイジャドのマルサネ1999年の赤を開けてみました。もう少し寝かしたい気もしましたが、気分を高揚させるため、複雑で豊潤な香りと味に酔いました。違うビンテージも飲んでことがありますがマルサネはいいです。
追記
今夜のNHKニュースによると今回クレーンで事故を起した会社は茨城でも同様の事故を起していたとのこと。監督官庁は厳しく対応していただきたいものです。→浦安市が
元請の大林組を契約解除6か月指名停止処分。茨城水戸での停電は東京電力によると9時慰安40分にも及んでおり99年におきていた。




| 政治経済 | 20:23 | comments(0) | trackbacks(12) | ↑TOP
| - | 20:23 | - | - | ↑TOP
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://starprince.jugem.cc/trackback/1043
トラックバック
・【首都圏】今朝、広範囲停電発生!
livedoor ニュース - [停電]東京都内、千葉などで大規模に発生  14日午前7時40分ごろ、東京都内、千葉県浦安市などで大規模な停電が発生した。地下鉄各線が止まったほか、信号機が作動しないなど交通が乱れた。エレベーター内の閉じ込めなども起きている。原因
| たまちゃんのてーげー日記 | 2006/08/14 10:33 PM |
#1354 「ぱひゅーん」という音とともに
いやぁビックリしました。 ご存知のように今朝の首都圏は大規模な停電に見舞われ 一
| 続「とっつあん通信」 | 2006/08/14 10:38 PM |
東京大停電
今朝は東京中枢から南部にかけ、大規模な停電が発生しました。 ニュースで一報を聞いたとき、「すわ!テロか!」とも思いましたが、原因はクレーン船が27万5千ボルトの基幹送電線と接触し、損傷したためとのこと。 幸いに
| MAC`S GADGET ANNEX | 2006/08/14 10:40 PM |
日経平均株価・停電で好転!
株式市況 8/14 本日の東京株式市場で日経平均株価は 急反発しました。 終値は15,857円と前日比292円高。 原因としては、中東情勢なんですが イスラエルなどが停戦を受諾したことで 原油安・米国株高の期待感が 高まったみたい。 今日は
| 株式市況 by bif | 2006/08/14 11:16 PM |
首都圏で大規模停電!ディズニーランドまでが・・・
お盆休み中に、まさかのトラブルが・・・・
| 「感動創造カンパニー」城北の部屋!仕事も人生も感動だっ! | 2006/08/14 11:32 PM |
東京大停電
近郊にお住まいの皆様、停電による被害はありませんでしたか? 私は、会社についた途端、電気が通ってないので 会社に入れませんでした、、、皆、帰りたそうでした。 何とか始業した時は今まで何事もなかったような状態が 不思議でたまりませんでした。 エレベー
| fuの通信日記 | 2006/08/15 3:54 AM |
首都圏は朝から大停電
今朝、首都圏で大規模停電が発生。 JRや地下鉄、私鉄各線が軒並み不通となり、朝のダイヤが大混乱。 東京電力によると、停電の原因はクレーンの送電線接触とのこと、、、新手のテロでつか? 厄年はいつもどおり京葉線通勤快速に乗車(しかもお盆のご利益で座れた!
| 厄年ぶろぐ | 2006/08/15 10:12 AM |
停電
7時半頃に東京でかなり大規模な停電があったそうです。原因はクレーン船が高圧線に接触したからということらしくて、東京だけでなく、横浜市や浦安あたりでも起きていたのだそう。 クレーン船が高圧線に接触…そんなこともあるんですねぇ。 といいつつ、私個人は起き
| 川の果ての更に果てに | 2006/08/15 10:40 AM |
希望どおりの一吹きで晴れ!7月4日高値クリアーも危険水域に変わりなし!
先週末のニューヨーク市場が、イギリスの航空機テロが未遂で食い止められたことで、燃料需要にはそれほど影響を与えないという観測から、原油相場が持ち直し傾向にあることと、インフレを示唆する小売売上高の伸びから下げた流れを受けて始まりました。 更に、7時半
| blog.e-jbn!! | 2006/08/15 10:52 AM |
東京大停電騒動
すごい・・・。 違う意味で驚いた。[:のぉ:] たかが20分間程度(地域によって違うはるだろうが)の停電で、ここまでのニュースになるとは! そして、送電線のたった1
| JOCV セブねっと | 2006/08/16 1:02 AM |
首都圏で大規模停電、損傷の送電ルートは15日に再開見通し
日本の大動脈が切れました。 これにより、各地で相次ぐトラブルが発生。 以下、ZAKZAKの記事です。 旧盆の中日の14日早朝、東京都内と神奈川、千葉両県の広範囲で大規模な停電が発生、80万世帯以上に影響が出た。東京電力は、千葉県内で船に積載のクレーン
| One And Only | 2006/08/16 7:32 AM |
首都圏で大規模停電、バックアップの送電線が同じルートではバックアップにならないよ。
首都圏で14日朝に発生した大規模停電に関して、15日の小泉純一郎首相の靖国参拝に反対するテロかと思いましたが、単なる事故で安堵しました。しかし理解できないのは、緊急事態に対応するため送電線を2系統にして1系統をバックアップにするとしても、それを同じル
| 日本の中心で、馬鹿を叫ぶ! | 2006/08/20 3:18 PM |
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
RECOMMEND
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE