上野で早い花見 麻生首相、「株屋は信用されていない」
東京桜開花宣言 明日は雨の予報で来週末の天気はどうなるか予見できないので、午後家族で上野で早い花見をしました。それなりの人出。一番よく咲いた桜の正面の場所がたまたまとれ、四季桜 春 特別純米酒を飲みながら花を愛でました。TVクルーがいると家族が言っていたら、近づいてきてインタビューされましたが、放送はされなかったようです。(某関東キー局)長崎等も開花宣言ですが大阪はじめまだ開花宣言のない地域もあり、地球温暖化も格差があるようです。
ところで今日のニュースでは、麻生首相の「株屋は信用されていない」「株をやっていると、地方だと何となく怪しい(と思われる)。」私は地方出身だが間違いなくそうだとも発言したとのことですが、問題発言ですね。証言業界で働く人とその家族にどのような影響を与えるか考えているのでしょうか。地方もいろいろあり、仮に東京以外を地方とすると、関西や福岡ではそうだとしても関西以外でどうなのか?経済や地方、国民のやる気様々な面に影響する問題発言です。総理たるもの発言は慎重に。
オバマ大統領のボーリングとスぺシャルオリンピック失言より大きな問題です。
高校野球開幕。中京大中京快勝。どこまでいけるか楽しみです。

| 環境と金融 | 19:50 | comments(2) | trackbacks(0) | ↑TOP
| - | 19:50 | - | - | ↑TOP
■「株屋は信用されてない」「何となく怪しげよ」首相が失言?―マスコミまた、麻生たたきか?
こんにちは。また、マスコミがくだらないことで、麻生たたきをしています。TBSや読売など麻生総理が有識者会議の席で、証券会社批判とも受け取れる発言をしたとしていますが、現在の時局を考えれば、批判されて当然なのであり、まさしく批判していたのだと思います。日本のマスコミは、そんなことも判らない愚鈍さがあるのだと思います。そんなマスコミから、事実の一部だけ切り取って、好き勝手に報道されるのであれば、される方はたまったものではありません。現下のマスコミの報道姿勢厳しく指弾されるべきものと思います。詳細は是非私のブログをご覧になってください。
| yutakarlson | 2009/03/22 9:28 AM |
私は株をやっていますけど、
麻生さんのこの発言は正しい発言ですよね。
株はしょせん博打です。
証券会社は、差し詰め「博打屋」です。
そのことをしっかり認識した上で株に手を出すor出さないを決めることが肝心だと思います。
いづれにしても麻生さんのこの発言はまったく正しいです。
| 富士 | 2009/04/07 3:11 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://starprince.jugem.cc/trackback/2196
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
RECOMMEND
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE