量的緩和の出口は遠く
昨日の日銀短観はかなり悪い数字だがJGBはすでにかなり買われていたのと米雇用統計を控え大きく売り込まれたが買戻しが入りほぼ変わらずで引け
4月から負担がいろいろ増えデパート売上も良くない状況継続で日経金融にでていた大塚耕平氏の視点論点の題のように量的緩和の出口は遠い副題の物価・景気次第で追加緩和リスクもあり得る
日銀短観発表の昨日日経金融に大塚耕平氏の文が掲載されまたに日銀新会議力どこまで武藤副総裁に集まる視線という記事もでていた JGBが既に買われ
ペイオフで地銀が投信に注力している現状で花見で景気が盛り上がるかどうか 昨夜はマツケンサンバ誕生秘話を金スマで振り付けの真嶋氏中心に放映していたが愛知万博セントレア以外にも明るい話題が欲しいところ 自民党メルマガがセントレアをとりあげていました 福岡でまた地震友人が東京から転勤でまた本社のある福岡に行くという知らせがきていました 韓国が日本の国連常任理事国入り反対をしたという状況で福岡も元気がある都市のひとつとして頑張ってほしいものです今朝の朝日新聞に慮大統領がなぜ怒った検証竹島問題という記事が1面4面に掲載されていました イチローは20試合連続安打で好調持続 愛工大名電勝利でベスト4入り東邦も続くか
さて米雇用統計は5.2%11万人で11万人は市場予想のほぼ半分の数字ISMやFACTORY ORDERは強く過熱感なき経済成長でしょうか 欧州通貨はポーランドに続きハンガリーチェコも利下げこれらの国の中には政局不安もあり調整が入りドル高要因 今日もハンガリーのハーブティー飲んでます
昨夜はチリのSANTA HELENAの赤カベルネソービニヨンをあけましたがGOODでした 昼は魚雅で海鮮ちらしものすごく混んでいました その前は紅葉川で鴨せいろその前日は江戸屋で蕎麦と狂牛病が落ち着くまで魚蕎麦がまた多くなってます 昨夜自宅で食べたのも焼き魚でした 昨日行ったスタバ混んでました もっと店が増えてもよさそうだと感じました アメリカではCEO交代したみたいですけど
| 金融政策 | 02:46 | comments(0) | trackbacks(1) | ↑TOP
| - | 02:46 | - | - | ↑TOP
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://starprince.jugem.cc/trackback/360
トラックバック
年度初め諸処雑感
★安保理常任理事国? 日経NETに「日独など4カ国、安保理拡大の枠組み案を130
| 時事を考える | 2005/04/02 10:07 AM |
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
RECOMMEND
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE