ブラジル0−1でフランスに敗れる40年ぶりポルトガルベスト4
後半12分ジダン→アンリで入れた1点をフランスが守りきりブラジルは終盤ロナルドが倒されて得たFKをロナウジーニョ ボールが浮いてしまい枠に入れられかったりしてブラジル無得点で敗退。残念です。フランス勝負強い。ジダンのW杯は続く。カカをさげたのはどうだったのか。ベスト4欧州組でそろう。4強をすべて欧州勢が占めたのは82年大会以来4度目。イングランドもポルトガルに敗退。べッカムが交代したが。PK3−1.ルーニーREDカードは痛かったようです。40年ぶりポルトガルベスト4.フィーゴのW杯も続く。デコがいなくでもしのいだポルトガル
テいアゴが代役GKリカルドランパードやジェラードなど3人のシュートをストップ頑張った。スコラリ連勝街道がいつまでいくのかも興味あるところです。
W杯でドイツはイタリアに1度も勝っていないということでブラジル連覇がついえたことでもありジンクスからいくとイタリアの優勝の可能性は高くなったのか?3大会ごとに優勝していたりするイタリア。フランスドイツはかなり消耗したと思えるが。
ポルトガルのスコラリ監督は選手掌握にたけ、「炎の指揮官」ともいわれる熱情タイプ。不動のベテランGKバイアを外し、強引なまでにリカルドを評価した。その期待にこたえてリカルドが大活躍。PK戦でも相手のキックを3本止めて、2年前に続くイングランド戦のヒーローとなった。ポルトガルが40年ぶりの4強に進出した。
 スコラリ監督はイングランド相手に、前回大会の準々決勝ではブラジルを指揮して勝ち、ポルトガルを率いた2年前の欧州選手権準々決勝もPK戦を制して退けた。3度目の対決はまたもPK戦にもつれ込んだが、再びものにした。
 イングランドのプレースタイルをきちんと心得ていた。カルバリョら名うてのDFがペナルティーエリアに強固なとりでを築いた。攻撃は司令塔デコを出場停止で欠いたが、左右のフィーゴとロナルドのポジションチェンジで好機をうかがった。
 後半終了間際にはフィーゴもポスティガに代えて勝負をかけた。PK戦はそんな勝利への執念が乗り移ったように、リカルドが好守を連発した。(ゲルゼンキルヘン共同=的地修)
| サツカ- | 06:05 | comments(1) | trackbacks(43) | ↑TOP
| - | 06:05 | - | - | ↑TOP
こんにちは。
公式記録としてはPKはドローですのでフェリペの連勝は11でストップした…ということになるのではと思います。もちろん、PK戦の準備もじっくりしていたのでしょうし、PKとはいえ勝者にふさわしい監督なのは間違いありませんが。
| 川の果て | 2006/07/02 2:55 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://starprince.jugem.cc/trackback/962
トラックバック
ドイツW杯決勝T準々決勝:ポルトガル・フランス勝利イングラン...
■W杯決勝T準々決勝:ポルトガル4強 PK戦でイングランド降す サッカーのワールドカップ(W杯)ドイツ大会は第21日の1日午後5時(日本時間2日午前0時)、ゲルゼンキルヘンで準々決勝のイングランド−ポルトガル戦が行われ、ポルトガルが0−0で迎えたPK
| 浮 世 | 2006/07/02 6:26 AM |
ジダンとフィーゴ、最後の競演へ。
    ブラジル   vs   フランス前回と前々回の優勝国同士、注目の対戦。 前半終了数分前を除いては、結構低調な試合に。期待しすぎてたかも知れないが。。開始直後こそ主導権を握れなかったフランスだったが、ジダンが数多くボールに触ることによってリズムが
| Gracias,Conejo! | 2006/07/02 6:30 AM |
W杯準々決勝2日目 ポルトガルがっ! そしてフランスがっ!!
またもやPK戦で・・・・ さらば!ベッカム! さらば!ロナウド!
| 「感動創造カンパニー」城北の部屋!仕事も人生も感動だっ! | 2006/07/02 6:33 AM |
W杯ベスト4、ついに決定。
ついにドイツ・ワールドカップ2006、ベスト4が決まりましたね! みなさん、夜更かし過ぎてヘロヘロだとは思いますが・・・(汗)。 試合の方は延長戦も結構多くて、見てるだけのこっちも大変(笑)。 いやぁ、ブラジルとイングランドがまさかの敗退、ちょっと
| Stylish jam - Blog | 2006/07/02 6:37 AM |
W杯サッカー/ フランス、4強進出!
フランスが1−0でブラジルを破り、準決勝進出を決めた。 後半12分、ジダンからのセンタリングにアンリがあはせシュート。 これが決勝點となつた。
| 仙丈亭日乘 | 2006/07/02 7:07 AM |
W杯ポルトガル&フランス勝利でベスト4決定
W杯の準々がイングランドVSポルトガルとブラジルVSフランス 2試合が行われポルトガル&フランスが勝ちベスト4進出が決定 イングランドVSポルトガル・・イングランドはベッカムの負傷退場と ルーニーの退場処分でPKまで粘ったがポルトガルが勝利する
| 芸能&スポーツ瓦版 | 2006/07/02 7:17 AM |
サッカーW杯 ブラジル代表 vs フランス代表
ロナウドの1トップにロナウジーニョを上がり目のポジションにして中盤の攻勢を変えてきたブラジル、対するフランスはジダンを中心にアンリの1トップとこれまで通りのメンバー攻勢。 これがどのように影響するのか、攻撃のブラジルか、守備のフランスか。 試合序盤にま
| talc blog | 2006/07/02 8:11 AM |
みなさんヨボヨボに疲れても激闘!留守番中のデコよ、勝っちゃったぞ!/王者敗退、その前の王者が準決勝へ
さるおです。 イングランド対スコラーリの3戦目。3本目のエスカップを飲んで元気発進しながら、さるおがハートを賭けている傷だらけのポルトガルを熱狂的に(近所迷惑)応援だYO! クリスチアーノ、足はだいじょうぶか?無理すんなと言ってる余裕はないので、無理しろな
| さるおの日刊ヨタばなし★スターメンバー | 2006/07/02 8:53 AM |
戦う者に道が2つある。勝利と、死と!
2006FIFA・W杯ドイツ大会準々決勝 勝つべくして勝つ。 余りにもにも順当な結果だなぁ。 否、勝った者が強いのだ!!
| Fere libenter homines id quod volunt credunt | 2006/07/02 8:56 AM |
■W杯準々決勝2試合-ベスト4出そろう[07/02]
W杯準々決勝の2試合が行われ、両試合とも波乱の展開。「イングランド対ポルトガル」はポルトガルが、「ブラジル対フランス」はフランスが勝ち、それぞれ準決勝にコマを進めた。●イングランド−ポルトガルイングランドは後半、ベッカムが負傷交代、そしてルーニーがレ
| コレバナ〜裏ヨミ! ニュース・ダイジェスト | 2006/07/02 8:58 AM |
ブラジルがフランスに負けちまった(動画あり)
現地時間7月1日、サッカー・ワールド・カップ・ドイツ大会第21日は、フランクフルトなどで準々決勝残り2試合を行い、フランスが連覇を狙ったブラジルに1対0で勝ち、自国開催で優勝した1998年大会以来のベスト4入りを果しました。 後半12分、ペナルティー
| One And Only | 2006/07/02 10:23 AM |
ブラジルの高い個人能力は高い組織力のフランスの前では無力だった。〜フランス、アンリのゴールでベスト4へ〜
決勝トーナメント 準々決勝 キックオフ:2006/07/01(土)21:00 スタジアム:フランクフルト・ワールドカップスタジアム(ドイツ/フランクフルト)  観衆:48000人  主審:メディーナ・カンタレホ(スペイン) ブラジル 0VS1 フランス ボール支
| RYAN ROAD | 2006/07/02 10:28 AM |
最強ブラジルの敗戦(同ポルトガル辛勝)
最強ブラジルが負けた・・・ 負けてしまった・・・うっ、うっ・・・ (注:↑咽び泣きサービス) あの老体(汗)ジダンのおフランスなんぞに・・・ (注:↑一部暴言あり) トレビア〜ンで メルシ〜で カマン・タレ・ヴ〜で セ・ラ・ヴィ〜で ジュ
| 時評親爺 | 2006/07/02 10:59 AM |
フランスVSブラジル
ネームバリューは拮抗。大陸予選はブラジルが断然上。本大会予選リーグの内容もブラジルが上。決勝トーナメント1回戦はフランスが上。ここにきてフランスが上に這い上がったんですが、監督のレベルがブラジルの方が断然上。と言うことで、よほどフランスの選手個々の状
| のぶたと南の島生活in福岡 | 2006/07/02 11:22 AM |
4強決定!
■ドイツ1−1アルゼンチン(PK4−2ドイツ) 得点 後半4分 アジャラ 後半35分 クローゼ        ゲルマン魂炸裂!先制されながら追いついてPKでの勝利。試合後、乱闘がありました。 ■イタリ
| スーパーヅカン | 2006/07/02 11:37 AM |
ドイツW杯23日目
準々決勝2日目。今日の結果でベスト4が出そろいます。 (一応記事タイトルは休日込みで数えてます。)
| おちゃつのちょっとマイルドなblog | 2006/07/02 11:51 AM |
イングランド、愚か者とともに去る
準々決勝(@ゲルセンキルヘン)ポルトガル 0−0 イングランド    (PK:3−1) 2年前の欧州選手権、準々決勝(2−2の末、PK戦でポルトガルの勝ち)の再戦。ポルトガルはデコ、コスティーニャを出
| orfeo.blog | 2006/07/02 1:01 PM |
"史上最強"と"王国"の終焉
イングランド-ポルトガル 両チームとも激しい攻撃の応酬で観衆をわかせたが、後半早々にベッカムが負傷退場、代わったレノンが右サイドを切り裂きPA内に進入したが、ルーニーがシュートをほぼ空振り、ジョー・コールがふかして最大の得点期を逃した。ジョー・-コールは
| ごったでざったなどぶろぐ | 2006/07/02 1:35 PM |
王者敗退、残りの切符はポルトガルとフランス(1日)
おはようございます♪ 寝不足が続き書き込みの時間が遅くなっちゃいました。 昨日の試合も眼が離せませんでしたね♪イングランドも粘ったのですが・・・。 イングランド0‐0[PK1‐3]ポルトガル ブラジル0‐1フランス ブラジル、優勝候補の一角でしたが、フラン
| CALCIO★10 | 2006/07/02 2:07 PM |
W杯7/1
ポルトガル0-0イングランド PK3-1 後半開始早々にベッカムが負傷退場、ルーニーが退場と劣勢を強いられたイングランド。ジェラード、ランパード等を擁し史上最強の中盤と呼ばれたが最後まで大爆発することはなかった。 PKでポルトガルのリカルドが大活躍。ランパード
| スポーツアンリミテッド | 2006/07/02 2:18 PM |
ワールドカップサッカー 準々決勝の結果
W杯 2006 FIFA ワールドカップ ドイツ大会 決勝トーナメント準々決勝2日目の結果 イングランド 0 - 0 ポルトガル (PK戦ポルトガル勝利) ブラジル 0 - 1 フランス なんと王者ブラジルがフランスに敗れました。 そして、ベッカムのイングランドも PK戦の末
| Various reports etc. | 2006/07/02 2:36 PM |
ブラジル − フランス
ブラジル 0 − 1 フランス ブラジル GK 1ヂーダ DF 2カフー(C)(13シシーニョ) 3ルッシオ 4ファン 6R・カルロス MF 8カカー{/hikari_blue/}(23ロビーニョ) 10ロナウジーニョ 11ゼ・ロベルト{/heartss_pink/} 17ジウベルト・シウバ 1
| 川の果ての更に果てに | 2006/07/02 2:55 PM |
マホトーン!サッカーW杯21日目!!
ええい、1晩寝てから書こうと思ってもなかなか思いだせんではないか! そんなワールドカップ21日目はイングランド対ポルトガルから。 なんかチームメイトとか元チームメイトが多いなぁ、この試合は。 今日もイングランドは4-1-4-1。 だがこの前とは違いなかなか
| やっぱり★タムラ的永久崩壊日記 | 2006/07/02 3:15 PM |
サッカーW杯準々決勝後半の2試合
サッカーワールドカップ準々決勝。ポルトガル0−0イングランド     3PK1フランス1−0ブラジルブラジルが負けました。フランスが後半12分にアンリが決めた1点を守りきりました。1点をとってからのフランスの守りはかたかったです。ブラジルのサッカーがな
| SimpleandSlow | 2006/07/02 3:20 PM |
ブラジル敗れる!フランス、ベスト4へ
準々決勝(@フランクフルト)フランス 1−0 ブラジル ブラジルはフランスが苦手。というわけで、ブラジルのパレイラ監督、血迷いました。エメルソン不在のこのゲーム、トップでロナウドと組むのがアドリアーノ
| orfeo.blog | 2006/07/02 4:19 PM |
W杯 ポルトガル、フランスが準決勝進出!
W杯準々決勝後半の2試合。 ポルトガル、フランスが勝ち準決勝進出。 ポルトガル0−0イングランド     (3PK1) 前後半90分間、延長戦の30分を戦ったが、両チームともにゴールを割れないままスコアレス。 PK戦で、ポルトガルのGKリカ...
| 普通の一日 | 2006/07/02 4:30 PM |
2006FIFAサッカー・ワールドカップ(W杯)、ドイツ、イタリア、ポルトガル、フランス勝つ
世界的イベントである、サッカー・ワールドカップ(W杯)、 2006FIFAサッカー・ワールドカップ(W杯)ドイツ大会は、 インフォシーク- ドイツW杯特集によると ドイツ、イタリア、ポルトガル、フランスが勝ち残っていますね。 皆さん、予想どおりだったでしょうか? どち
| ネットはお得です!-Seesaa Blog・通販・モール | 2006/07/02 5:01 PM |
ワールドカップ・ドイツ大会17
準々決勝 ブラジル対フランス戦 0対1 イングランド対ポルトガル 0対0  PK 1対3 1998年のフランス大会を思わせるような、フランスの勝利。 王者ブラジルもなぜか波に乗れないまま、衝撃の敗退。 ロナウジーニョ、カカ、ロナウド、アドリア
| 諸葛川 | 2006/07/02 5:39 PM |
欧州選手権2006 7月5日開幕(笑)
ブラジルの敗北により準決勝はまさに欧州選手権となりました。 2年前のギリシャのよ
| 自記公開書 | 2006/07/02 5:41 PM |
ベッカム泣いてましたね
大詰めを迎えつつある サッカーのワールドカップ(Wカップ・W杯)は、 昨日、デビッド・ベッカムのいるイングランドが ポルトガルに負けてしまいました。 もうこの大会でデヴィッド・ベッカムの姿を見ることは 出来
| Interior,furniture, and groceries | 2006/07/02 7:15 PM |
総括!W杯準々決勝
王者ブラジル破れる。 ジダンが出しアンリが決める! これこそ「あんりまぁ」だ。 ここにきて今大会最大の波乱サップライズが訪れたようである。 う〜ん、このW杯で初めて王者ブラジルが本気になったんだけどな〜。あそこはカカーを引っ込めずにロビー...
| しっとう?岩田亜矢那 | 2006/07/02 8:20 PM |
ブラジル連覇の夢散る!イングランドもPK戦に散る!
ブラジルの連覇の夢は準々決勝で断たれてしまった。 ワールドカップ準々決勝で、王者ブラジルはフランスと対戦。ブラジルにとってフランスは、98年のフランス大会決勝で0対3という屈辱的な敗北で優勝を逃した因縁の対戦であった。 しかし、この日のブラジルはいつもと
| Backpackerかく語りき♪快晴じゃーなる♪ | 2006/07/02 8:23 PM |
ブラジル、イングランドが・・・
イングランドvsポルトガル ルーニーの退場。 あれは、あまりにも、かわいそうな気がする。 報復と取られても、おかしくない行為であったかもしれないけど。 ルーニーがゲームを決めると思っていた。 ただ、まさかあの
| H footblog 〜情熱と愛〜 | 2006/07/02 10:20 PM |
W杯【準々決勝】 イングランドVSポルトガル
■ポルトガル 0−0 イングランド     (PK 3−1)本当にここまでくるとどちらのチームも強くてなかなか点数が入らないものなんですね〜この試合も一進一退!イングランドボールになったかと思うとポルトガルが取り返す。ポルトガルが取り返したらさらにイ
| みんなのうた♪ | 2006/07/02 10:26 PM |
アンリが決めた!!@マーキュリアル野郎のコラム
フランス代表が2002年日韓協同開催大会のグループリーグ敗退の雪辱を果たし、準決
| サッカースパイク ナイキ マーキュリアルのすべて サッカーのうまい奴はこのサッカースパイクを履いてる | 2006/07/02 11:08 PM |
WC Day21(QF):ポルトガル、フランスが激闘を制し、勝ち残る!!!
ポルトガル 0(3PK1)0? イングランド イングランドの運もここまででしたね。結局、実力を出せないまま今大会を去ることになっちゃいました。残念ですね。ランパード、ジェラード、ベッカムと、黄金の中盤に、ルーニー、オーウェンと強力FW、そして守備陣もテリ
| 日本代表からジャパニーズまで | 2006/07/02 11:20 PM |
[Football] イングランドは傷だらけの敗退、そして呆気なく消えたブラジル
ルーニーのあまりに青すぎる退場劇から10人でしのぎきったイングランド、彼らに待っていたのはあまりに非情な、2年前よりももっと強靭にゴールの壁となったGKリカルド、呆れるほどの集中力、呆れるほどのPK強さ……ありゃ悔しくてイングランドも泣いちゃいますわ。 (リ
| タイで想う日々の日記 | 2006/07/02 11:52 PM |
フランス、1-0でブラジルを破る
いや〜、この試合は凄かったですね〜。  大方の予想は、ブラジルが順当に勝ってくると 誰もが予想していたと思うんですが、 見事にジダンが予想を裏切ってくれましたね^^
| 民間人は歯が命☆ | 2006/07/03 12:06 PM |
ブラジル!フランスに負ける!!!
イングランド 0−0 ポルトガル                1 PK 3   イングランド{/v/}ポルトガル{/ee_3/} 両者無得点のままPK戦までもつれこんだ末に、ポルトガルの辛勝となった。 ポルトガルは序盤から積極的な攻撃を展開。 Cロナウドは両サイドを
| 黄金の右足 | 2006/07/03 12:56 PM |
2006W杯
世界最大のスポーツイベント、W杯。ブログでも盛り上げませんか?
| 共通テーマ | 2006/07/03 6:37 PM |
ブラジル、フランスに敗退。祭りは終わったのだ。
●ブラジル 0-1 フランス○ 放心している。もう半端ではなく落ちこんでいる。 一応、いっぱしのブロガーのつもりでいる。ブロガーたるものここは冷静に敗因を論ずるべきかとも思うが、あまりに負けっぷりが見事すぎて真面目に論ずる気にもなれない。 以
| ブラジリアン・ガールと不器用な俺の物語 | 2006/07/03 11:15 PM |
アレ!(行け!) フランス&ジョルカエフ
 1次リーグ突破さえ危なかったフランスが快進撃を続けている。7月1日にはついに王者ブラジルを破り、ベスト4進出を決めた。  時差の都合で日本時間では午前4時キックオフだったが、ちゃんと起きてテレビ画面を凝視していると、3秒くらい客席にカメラが行って
| 鯖田鮫蔵的批評(&フランスメディア翻訳) | 2006/07/06 12:33 AM |
準々決勝フランス対ブラジル。
サッカー、ワールドカップW杯、フランスvsブラジル。 フランクフルトにて。 ブラジルFKジュニーニョ・ペルナンブカーノ。 ジュニーニョ・ペルナンブカーノCK。 ブラジルCKジュニーニョ・ペルナンブカーノ。 最後はロベルト・カルロス、シュー
| kasumidokiの日記 | 2006/07/08 5:59 AM |
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
RECOMMEND
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE