W杯決勝 イタリアVSフランス
1−1で延長に入り延長前半リベリー、ジダンが惜しいシュートを放つがゴールには至らず ブフォンはよく守っています フランスはトレゼゲが入り優勢に攻めているが延長後半開始です アンリがビルトールに交代
ジダンがRED ジダンのW杯意外な幕切れ デルピエロ 倒されCKに見えたが(NHK解説の井原さんも同意見)GKになり得点は生まれずPK戦へ
PK戦になるとブフォンが能力としてはフランスGKバルテスに勝るがPK戦に弱いイタリア 今回はどうか ブラジルが優勝した94年大会ではPK戦でブラジルに敗退している
イタリアからPKが始まりました。1人ずつ決めフランストレゼゲが大きくはずす デロッシ決めてイタリア リード デルピエロ登場 決めた イタリア4人全員成功 フランス サニョルがが決めるがイタリア グロッソが決めイタリア優勝 期待していたイタリア6大会ぶり4度目の優勝です
昨日はNHKのイタリア決勝への軌跡を見て息子がサツカーをしたいというのにつき合わされW杯仕様のボールで汗を流しました。カンナバロ代表100
試合目を勝利、優勝で飾りました。
Nさんからリクエストされていた今大会の総括ですが決勝リーグは優勝候補になるとブラジルが優勝できないことを初め対戦戦績等ジンクスがよく生きていましたがイタリア決勝進出まではジンクス通り、最後にジンクスを破りイタリア優勝であたらしいW杯への新しい幕開けを見たというところです。堅守のチームが勝つというのは妥当なところですが攻勢を見せていたフランス イタリアの固い守りの壁を破れず
ブフォンがMVPでしょうか。
ネスタが故障で出られなくなっても選手層が厚いイタリアこれからも輝くでありましょうか。
| サツカ- | 05:15 | comments(3) | trackbacks(55) | ↑TOP
| - | 05:15 | - | - | ↑TOP
こんにちは
ジダンがきましたな〜

やっぱりさすがですよ!ジダン…
頭突きしてもMVP!!!!

引退試合で頭突きが最後とは…
まさに伝説ですね〜!!!!!
| shinji ono 2+ | 2006/07/11 1:09 PM |
こんにちは。

ワールドカップ期間中は、TB等で大変お世話になりました。あっというまの1ヶ月間でしたね。これからも新しい日本代表や欧州リーグ等の話題で盛り上がっていきたいと思いますので、どうぞ今後ともよろしくお願いいたします。

暑さが厳しい季節になってきました。どうぞお身体大切に。
| Orfeo | 2006/07/11 8:26 PM |
今年は、FIFA World Cup に関する記事で、トラバ・コメント等、大変お世話になりました!

W杯を振り返る記事(http://blogs.yahoo.co.jp/lions_fun_2005/43404087.html)を作ってみました!

よろしければ、遊びに来て、もう一度あの興奮を思い出してみませんか?

是非コメントお寄せ下さい!

今後ともよろしくお願い申し上げますm(_ _)m
| ライファ | 2006/12/30 11:50 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://starprince.jugem.cc/trackback/974
トラックバック
フランスvsイタリア
前半はややイタリア優勢だったかな? 守りが堅くフランスはなかなか攻めあぐねていました。 ジダンには2人くらいマークがつき潰されてましたね。 前半7分、フランスのマルーダがマテラッツィにペナルティエリア内で倒されPK。 キッカー、ジダンが蹴ったボー
| Hysteric Moon | 2006/07/10 5:57 AM |
Worldcup・Final
イタリア 1(5PK3)1 フランス イタリア GK 1:ジャンルイジ・ブッフォン DF 3:ファビオ・グロッソ{/hikari_blue/} 5:ファビオ・カンナバーロ 19:ジャンルカ・ザンブロッタ■{/hikari_blue/} 23:マルコ・マテラッツィ{/soccer/}{/hikari_blue/
| 川の果ての更に果てに | 2006/07/10 5:57 AM |
フランスVSイタリア 祭典の終わり
イタリアについてはこのW杯期間中事あるごとに調子の悪いトッティを起用し続けるリッピ采配にケチをつけてきたが、どうやら決勝もトッティと自殺することに決めたらしい。別にトッティが嫌いな訳じゃないが、リーグで大怪我を負って復帰してから、精彩を欠いたまま・・W
| のぶたと南の島生活in福岡 | 2006/07/10 5:58 AM |
W杯決勝戦!!!イタリア優勝!グラーツエ!
激闘を制したのはイタリア!!! スコアは別として予想的中! 微妙な試合でしたが・・・  
| 「感動創造カンパニー」城北の部屋!仕事も人生も感動だっ! | 2006/07/10 6:00 AM |
Match64 カテナチオvsシャンパン・サッカー
【Final イタリアvsフランス】 前半7分、フランス。ジネディーヌ・ジダン。 フローラン・マルーダがマルコ・マテラッツイにたおされてPK。 ジダンのキックはバーを叩きながらもゴール。 前半19分、イタリア。 右からのアンドレア・ピルロのCKにファーサイドのマルコ・
| W杯あれこれ | 2006/07/10 6:02 AM |
・【サッカーW杯】決勝「イタリアvsフランス」イタリア優勝!
おはようございます!(ううっ、試合が終わったら、凄く眠い!!(笑))2006FIFAワールドカップ(開催国:ドイツ)。 「イタリア vs フランス」戦(日本時間、10日3:00〜)の、結果を。。。 【イタリア先発メンバー】GK 1 ブッフォン   DF 3 グ
| たまちゃんのてーげー日記 | 2006/07/10 6:09 AM |
決勝戦−アズーリのために
MVPにはカンナバーロを希望したいアズーリ×やっぱりジダンなレ・ブルー 主審はエリゾンド。ルーニーを退場に追い込んだ憎きアルゼンチン人。笑 レッドは別に良いが、こいつが審判をすると試合が荒れる。新手の荒らし。 頼むからこの試合だけは荒らさないでくれ。
| with Beckham | 2006/07/10 6:10 AM |
イタリア4度目の優勝
ようやく寝不足から開放される。およそ1ヶ月に渡ったワールドカップドイツ大会が、イタリアvsフランスの決勝で幕を閉じた。前半7分にジダンのPKでフランスが先制すると、前半19分、CKからのヘディングシュートでイタ
| 夏と海と空と鯉 | 2006/07/10 6:10 AM |
W杯サッカー/ イタリア優勝!
PK戰までもつれた末にイタリアがフランスをくだして優勝! ジダンの頭突は謎だ・・・
| 仙丈亭日乘 | 2006/07/10 6:10 AM |
FINAL
    イタリア    vs    フランスついにきたFINAL。イタリアは4度目、フランスは2度目の優勝を目指す。前半互いに様子見の立ち上がりになるかな?と思っていたが、いきなり激しく動く試合。開始数秒でカンナバーロにぶつかったアンリが意識朦朧で暫く起き上
| Gracias,Conejo! | 2006/07/10 6:11 AM |
(決勝)イタリア 1(PK5×3)1 フランス
いよいよW杯もファイナルですね。 この試合を生中継観戦するために、 月曜日は休みを取りました^^ コーヒー飲みながらじっくり観ます。 私の予想はジダンが最後に爆発して、 フランスが勝つと思います。 イタリアが先制して守備的に逃げ切る、 という展開だけ
| スポーツ歩き | 2006/07/10 6:12 AM |
優勝はいたりぃ
<WC 2006 - Final> フランス 1−1 イタリア       (3−5) 最初っからお互い激しくいってなかなか荒れそうな感じも感じさせた前半開始早...
| TRICK ROLL UNITED | 2006/07/10 6:16 AM |
伊がPK戦制し4度目の優勝、ジダン退場の仏敗退
イタリア、PK戦の末、W杯優勝です。 報復行為によるジダン退場後、フランスのホームのような 騒然とした雰囲気の試合会場で、イタリアが勝ちました。 延長前半のジダンのヘディングシュートが決まっていれば・・・。 しかし、勝負に「タラレバ」はありません。 ジ
| いとちゃん徒然草 | 2006/07/10 6:19 AM |
W杯最終日結果。イタリアが4度目のW杯優勝!!
W杯最終日結果です。 W杯決勝 フランス 1−1 イタリア    (PK5−4)前半19分 マテラッツィ  前半06分 ジダン W杯決勝戦、フランスvsイタリア。 ジダン・゚・(つД`)・゚・ ウワァァァン ジダンには華々しく、試合を終えても
| 格闘技&ゲーム&サッカー+α(ヴィンセント) | 2006/07/10 6:20 AM |
Wカップ フランス対イタリア 決勝戦!!
ドイツワールドカップ、最後の試合となる決勝戦! いろんな人の予想を裏切り、フランス{/v/}イタリアの試合になりました。 両チーム共に、守備で勝ち上がってきたチームなだけに ミスが命とりになるであろう試合! 先制したのは、意外にもフランス! 立ち上がり7分と
| 君ならできる♪ | 2006/07/10 6:27 AM |
ワールドカップ・final『それでも決勝戦。』
8日の3位決定戦は、ある意味、テストマッチ的感覚で楽しみました。 なんといっても注目は、この日で代表最後の試合となった、オリバー・カーン(オリー)。 僕としても、プロフィールのあるようにオリーとは同じ誕生日なので、思い入れは強く、楽しみでした。 その
| バルセロニスタではないけどバルサ好き。 | 2006/07/10 6:28 AM |
ドイツW杯31日目 決勝
2006ワールドカップ・ドイツ大会いよいよファイナル、決勝です。 イタリアvsフランス
| おちゃつのちょっとマイルドなblog | 2006/07/10 6:29 AM |
120分の決闘、死闘、そして復讐。アズーリNO.1!!
イタリア 1-1 フランス 【イタリア】マテラッツィ(前19) 【フランス】ジダン(前7[PK]) 120分の末決着つかずにPK戦へ。 フランスは3人目のトレゼゲがポストに当て外す。 ピルロはカンナバーロに後ろから抱き着き行方を見守る。 緊張
| キングのオキラク蹴球記 | 2006/07/10 6:33 AM |
Celebrate The Day
今日行われたFIFA WORLDCUP'06 FINAL、イタリアvsフランスは1−1のままで120分を過ごし、PK戦に突入した結果アズーリが勝利を収めました!しかし、今日の試合はマテラッツィのワンマンショーでしたね、色んな意味で(笑)。フランスに先制点を与える結果となったフ
| Foot Days | 2006/07/10 6:53 AM |
アズーリ 4度目王者――耐えて勝つ。いつもの勝利
W杯決勝 イタリア 1−1 フランス    (PK5−3) ついにW杯が終了 予想通りでしたが、イタリアが見事に優勝した。 決勝を振り返ってみると、 まずはイタリアが左サイドのグロッソの攻めで主導権を握る。 でも、前半7分、マルダがペナルテ
| 美味・ウマ…Blaugrana | 2006/07/10 7:04 AM |
ジダンと共に去りぬ…サッカーW杯最終日!!
ああもう何から書けばいいんだかわからない…。 コジコジの話?僕の恋話?ヴァルキリープロファイル? さぁ!気を確かに! 書きますよ、書きますとも!2006サッカーワールドカップ決勝戦イタリア対フランス!! この決勝戦限定ゴールデンボールをイタリアがキック
| やっぱり★タムラ的永久崩壊日記 | 2006/07/10 7:17 AM |
ドイツW杯 イタリアがPK戦を制して優勝
とりあえず速報しておきます。 ●サッカーW杯ドイツ大会決勝 於・ベルリン  イタリア 1 対 1 フランス    (PK 5 対 3 ) ◆得点:イタリア マテラッツィ(前半19分) ◆得点:フランス ジダン(前半7分) ◆試合の流れ まずは決勝戦。あの話題
| つらつら日暮らし | 2006/07/10 7:35 AM |
2006WC FINAL アズーリよ、めざせ恩赦!そうじゃない、優勝だ!やたーっ!
さるおです。 アズーリよ、めざせ恩赦、違った、優勝! やったよ、やったよ母さん!さるおのアズーリが優勝したよ!ホームランだ!(←浮かれすぎて大混乱) さるおの記事も真っ青だ!(どっちの味方か激しく不明) そーいえば、ユベントス、ミラン、ラツィオ、フィオ
| さるおの日刊ヨタばなし★スターメンバー | 2006/07/10 7:35 AM |
イタリア、ペソットへさあ捧げる世界一!〜ジダンなんであんな事をしたんだ〜
決勝トーナメント 決勝戦 キックオフ:2006/07/09(日)20:00 スタジアム:オリンピア・シュタディオン(ドイツ/ベルリン) イタリア 1VS1 フランス       PK     (5−3) あの赤いカードをレフリーから目の前に出された時、ジダン
| RYAN ROAD | 2006/07/10 7:45 AM |
ワールドカップ決勝 イタリア優勝
優勝は、<font size="1"><font size="7"><font color="#0033FF">イタリア</font></font><font size="1">(24年ぶり4度目)</font></font> おめでとう!! 試合内容につい...
| 浦和レッズの逆襲日報 | 2006/07/10 7:46 AM |
【2006独W杯決勝】イタリア 1-1(PK5-3) フランス
ワールドカップも終わりました。 結果こそ優勝候補と言われていたイタリアの優勝だけど、 決勝は、一つの事象だけ取り上げれば面白おかしいんだろうけど、 はっきり言って後味の悪い試合でしたね。
| 名無しのデムパ論 | 2006/07/10 8:27 AM |
#1300 ついに雌雄決す!そして日本は・・・
4年に一度の祭典もきょうでお別れ。 結果はご存知のようにPK戦にもつれ込んだ結果
| 続「とっつあん通信」 | 2006/07/10 8:38 AM |
イタリアの優勝でW杯閉幕。
いやぁ、長いようで短かったワールドカップも終わってしまいましたね。 ボクにとってはオリンピックもあるから、2年毎にワイのワイので(笑)。 さて、64試合目となる今日、決勝はフランスVSイタリア戦。 正直どちらが勝ってもおかしくないといったところ。
| Stylish jam - Blog | 2006/07/10 8:56 AM |
イタリアが4度目のW杯優勝を飾る
W杯決勝戦イタリアVSフランスが行われイタリアがPKを制し 勝利し4度目のW杯優勝を飾り長いようで短かい1ヶ月が終わる 試合は前半フランスがジダンのPKで先制し1対0とリードし イタリアもマテラッツィのヘディングで同点で前半が終わり 後半はお互いが
| 芸能&スポーツ瓦版 | 2006/07/10 9:28 AM |
【W杯】サッカードイツW杯7月9日〜決勝・・・イタリア優勝!!
それぞれ1日1回ワンクリックしてください!ランキングにご協力をお願いできればまことにありがたいことであります!!!  さて今回は、サッカードイツW杯7月9日〜決勝であります。  イタリア1−1フランス  PKイタリア5−3フランス  イタリア優勝
| ジュンの我流日記 | 2006/07/10 9:34 AM |
サッカーW杯 イタリア代表 vs フランス代表
ワールドカップドイツ大会もこれで最後の試合、んでジダンも現役最後の試合。 イタリアは4度目の優勝を、フランスは2度目の優勝を狙う。 さてどうなるやら。 試合が始まってすぐカンナバーロとの接触で倒れ込みしばらく起きあがれないアンリ。 どうやら脳しんとうを起
| talc blog | 2006/07/10 10:04 AM |
イタリア24年ぶり優勝
ユ ベ ン ト ス は 何 処 へ ?決勝戦と言うのに残念ながら、今日は仕事があるのでライブ観戦できなかった不肖としては、現時点でハイライトシーンだけの結果を知ったのは不本意ではあるけれど、イタリアが老将ジネディーヌ・ジダン(Rマドリッド)の率いるフ
| 時評親爺 | 2006/07/10 10:43 AM |
一撃必殺!
ぼんじゅーる☆ ワールドカップ決勝、フランス対イタリア。 別称、『ツルピカ軍団 VS イケメン軍団』 表題、一撃必殺。 ↓ ジダンの頭突き。 『必殺』って、自分がレッドで一発退場じゃないすか! 痛すぎるよ、ジダン!!!
| 『世界一周ひとり旅☆』で7キロも太っちゃった元バックパッカーの気まぐれダイエットブログ | 2006/07/10 11:25 AM |
【ワールドカップ 7月9日 決勝】イタリアが優勝!
サッカーワールドカップ25日目の結果。 決勝 イタリアvsフランス (27:00〜) イタリア1(1-1)1フランス       (0-0)       (0-0)       (0-0)    PK戦(5-3) <得点者> イタリア:マテラッツィ('19) フランス:ジ
| BOA SORTE | 2006/07/10 1:14 PM |
06-Germany-Final イタリアvsフランス
イタリア 1−1 フランス ☆PK5-3でイタリアがW杯獲得☆ CAMPIONI DEL MONDO!の得点<19分あなたは最高です> 笑撃の111分の得点<7分旅に出ます> シャキーラのパフォーマンス、ビキニの紐が取れないだろうかと緊張感高まる決勝戦でございます。 コイントス
| ATTACCANTE | 2006/07/10 1:25 PM |
おめでとう!!アズーリ!!
WORLD CUP GERMANY 6大会ぶり4回目!イタリア優勝!! 1-1のままPK戦にもつれた決勝戦。 イタリア 1(5PK) vs 1(3PK) フランス  表彰式にはジダンの姿はありませんでした。
| ブログ らぷぽ | 2006/07/10 1:55 PM |
ワールドカップ決勝 フランスvsイタリア
【試合3時間半前】 ドキドキ、あと3時間半です。 目がもう覚めました。 世界最高のエンターテイメント。 私は「ジダン」に2度目の栄光とMVPで有終の美を飾って欲しいと思います。 でも、どちらが勝っても、すばらしいゲームだったと言える試合であ
| 40代の私にとっての最新情報・重要ニュース | 2006/07/10 3:43 PM |
2006W杯
世界最大のスポーツイベント、W杯。ブログでも盛り上げませんか?
| 共通テーマ | 2006/07/10 6:28 PM |
イタリア×フランス
自国開催の98年ワールドカップ、そしてユーロ2000で優勝と輝かしい戦績を誇るフランス。イタリアにとっては98年ワールドカップ決勝トーナメント1回戦ではPK戦で涙を呑み、ユーロ2000決勝で後半ロスタイムに追いつかれ、延長戦で敗れ絶望の淵に叩き落された因縁の相手。
| フットボール問わず語り | 2006/07/10 7:41 PM |
栄光への脱出
正に死闘であった。 昨日のお祭り騒ぎのような三位決定戦とは比べ物にならない、 キックオフのその瞬間から殺し合いであった。 命を削りあった120分では決着が付かなかった。 PK戦にまで突入しては「勝たねばならない理由」、やはりイタリアが紙...
| しっとう?岩田亜矢那 | 2006/07/10 10:18 PM |
W杯【決勝戦】イタリアVSフランス
イタリア優勝!! ■イタリア 1−1 フランス     (PK 5−3)   W杯、決勝戦しっかりと見させてきただきましたいきなりアンリが脳震盪ぽくなって倒れこんだ時にはびっくりしましたけどね。そして前半7分にはイタリアのエリア内でのファールでフ
| みんなのうた♪ | 2006/07/10 10:24 PM |
決勝戦Italy vs France,或いは,祭りの終わり
 熱かったお祭りもこれで終わり。次のお祭りまで4年間,それまでにやること(特に代表強化)はたくさんあります。それでも,4年後SouthAfricaでお会いしましょう。
| よろずな独り言 | 2006/07/10 11:23 PM |
◆W杯はイタリアが制し、ジダンはレッドカード!
2006W杯が終わりました!寝不足との戦いも終わりです。イタリアに幸運の女神が舞い降り、ジダンはまさかの退場。しかしジダンは永遠です。Zinedine Zidane万歳♪♪
| ロハス(LOHAS)咲く。 | 2006/07/10 11:24 PM |
12年前のPK戦の雪辱果たす。Italiaが優勝!
イタリアが24年ぶりに世界一! ベルリンで行われたワールドカップの決勝戦。 8年ぶり2度目の優勝を目指すフランスと24年ぶり4度目の優勝を狙うイタリアの対戦となった。 前半、フランスはジダンによるPKで先制。しかし、すぐにイタリアが追いつき、同点に。後半も
| Backpackerかく語りき♪快晴じゃーなる♪ | 2006/07/10 11:25 PM |
[06W杯]イタリアがフランスを下し6大会ぶり4度目の優勝
W杯ドイツ大会最終日は9日夜(日本時間10日未明)、ベルリンの五輪スタジアムで6万9000人の観衆を集めてイタリア―フランスの決勝を行い、イタリアが1―1からのPK戦を5―3で制して1982年スペイン大会以来6大会ぶり4度目の優勝を果たした。4度優
| ZAWA talk | 2006/07/11 12:16 AM |
WC Day25(FINAL):120分の激闘の末・・・、アズーリが世界一です☆
マテラッツィです。フランスにPKを与え、ジダンに決められた。ファールをしたのはマテラッツィ・・・。ピルロのCKに頭で同点ゴールを決めたのもマテラッツィ・・・。延長後半、ジダンが退場、ジダンに頭付きされたのもマテラッツィ・・・。この試合のMVPいや、MIPは、マ
| 日本代表からジャパニーズまで | 2006/07/11 12:38 AM |
イタリア、24年ぶり4度目の優勝
サッカーW杯決勝、イタリア対フランスは1対1のまま 延長戦にもつれ込み、延長でも
| めぃすた。の塔 | 2006/07/11 12:55 AM |
W杯決勝 イタリアが24年ぶりに優勝!!!!
2006年FIFAワールドカップも1ヶ月に渡る長い戦いをようやく終えましたね。 決勝戦の舞台ベルリン・オリンピアシュタディオンで行われたフランスvsイタリアはPK戦の末、イタリアが24年ぶりの栄冠に輝きました! 〜決勝戦〜 (会場:ベルリン) フ
| 蹴球航海記 | 2006/07/11 1:21 AM |
イタリアが24年ぶり優勝
W杯決勝:イタリア、PK戦制し24年ぶり優勝 サッカーのワールドカップ(W杯)ドイツ大会は第25日の9日午後8時(日本時間10日午前3時)、ベルリンで決勝のイタリア−フランス戦が行われ、イタリアが1−1のまま迎えたPK戦を5−3で制し、24年ぶり4
| zara's voice recorder | 2006/07/11 6:42 AM |
イタリア優勝
ベルリンで行われた第18回FIFAW杯ドイツ大会決勝は、イタリアが24年ぶり4回目の優勝を果たした。 試合は緒戦双方とも得点したが、イタリアの猛攻をフランスが制する展開で、120分を戦い1-1のドロー。 PK戦で全員成功したイタリアが5―3で制してフ
| 厄年ぶろぐ | 2006/07/11 9:08 AM |
MVPは決勝退場のジダン
国際サッカー連盟(FIFA)は10日、ワールドカップ(W杯)ドイツ大会の最優秀選...
| SHINJI ONO 2+DVD | 2006/07/11 1:09 PM |
こんちはっ!
おひさしぶりですっ!!w ええっとですね、久々に我が家に帰ってきたんですけどもww なんか部屋に入ったらモワァ〜 っとした空気が漂ってましたよ・・・ 土曜日に友達の家の整理をしたあと、ワールドカップの3位決定戦を見てさ。 眠くなったからそのまま寝まし
| A lazy life | 2006/07/11 4:59 PM |
イタリアが24年ぶり世界一!も、ジダンの退場めぐり後味は最悪…
= イタリアが決勝でフランスをPKで下し、見事24年ぶり4度目の世界一の座についた! = イタリアは自国の世界的トップクラブを巻き込んだ八百長疑惑で大揺れしているだけに、 == これだけ番狂わせが少なく、強豪同士が白熱した試合を続けた大会で、ブラジルに
| ライファのブログ | 2006/07/11 9:38 PM |
イタリアが世界一!マテラッツィが最後にやりました@マーキュリアル野郎のコラム
決勝戦でマルコ・マテラッツィがやってくれました。いろいろな意味で。そして、イタリ
| サッカースパイク/ナイキ マーキュリアルのすべて | 2006/07/11 9:48 PM |
ナイキマーキュリアルヴェイパー?FG発見!@ナイキ マーキュリアル ヴェイパー
ようやく発見しました!サッカースパイク ナイキ マーキュリアル ベイパー 3 F
| サッカースパイク/ナイキ マーキュリアルのすべて | 2006/07/12 9:39 PM |
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
RECOMMEND
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE